お知らせ

お知らせ
2020/09/14

インフルエンザ予防接種を10月5日から開始します

9月14日よりインフルエンザ予防接種のネット予約受付を開始しました。ワクチン数に限りがあるため、予防接種は事前予約制とさせていただいております。

本年は、各自治体から予防接種に対して助成制度が実施される予定です。詳細につきましては、通知があり次第お伝えさせていただきます。


大変恐縮ですが、10月上旬までは当院の診察券番号がある方のみ予約受付させていただきます。ご了承お願い申し上げます。


【ワクチン費用】
1回:3,600円(税込)…全額自己負担の場合

【推奨接種回数】
2歳以上13歳未満:2回
13歳以上:1回


【注意点】
※家族での予約につきましても一人一枠の予約確保をお願いします。
※2歳未満の予防接種は施行していません。
※2歳以上13歳未満の方は、1回目の予防接種から3〜4週間隔を空けて2回目の接種を行うことが推奨されます。2回目の予約は1回目の接種後にお取りください。
※未成年者(20歳未満)は原則保護者同伴でお願いします。なお、15歳(高校生)以上の未成年者で、保護者の方が同伴できない場合は、下記の「予診票」「未成年者予防接種同意書」を記入しご持参ください。

【当日の持ち物】
・予診票(ダウンロードしてご利用ください)
 ※公費助成がある場合、別途指定用紙(自治体または院内で配布)をご利用ください。
  宇都宮市ホームページ(高齢者インフルエンザ予防接種)
・母子手帳
・診察券
・保険証、医療証
・お薬手帳

↑ 公費助成がある場合、別途指定用紙になる予定です。



予約ページはこちら

求人情報RECRUIT

  • 真面目な医療に誇りを持って、
  • 皆さまをお待ちしています。

充実した環境(勤務体制・教育制度・子育てサポート)
をご用意しております!

詳しくはこちら